malmalim’s blog

初めまして。節約や投資などのブログです。

保険の見直し ④途中結果&経過。【固定費削減 第2弾】

 こんにちは。!。

 

 

先日から保険の見直しをしていますが、途中結果&経過で保険相談の担当の方が連絡をくれました。

 

①メールで直接連絡が届いていた私の医療保険が申込み出来ました。

②夫の収入保障保険も申込み出来ました。

 

ということで、「どちらも引受け可能で手続き完了!!」でした^^。

 

 

ありがたいです。

 

 

そして、もう一つ

③夫の医療保険は、収入保障保険と同じで紙ベースでの申込みで、今日までに連絡がなかったので来週開けてからの返事ではと思っている。

 

という話でした。

 

 

そう、最近は健康な人とかだとipadのような端末で申込み完了です。

私も子宮内膜症ですが、手術から5年以上経過しているので端末での申込みでした。

 

夫は収入保障保険の申込時も、医療保険の申込時も以前と同じような紙の質問に答えて今の症状などを書きました。

 

(お疲れ様です。)

 

収入保障保険はお盆をはさんだこともあってか、審査結果が分るまで2週間くらいかかりました。

 

後から申し込んだ医療保険は、別の会社ですが同じ紙ベースで申し込んだのでしばらく待ちの状況です。

 

 

はい、しばらく待っています!。

良い結果だといいなと思います。

------------------------------

 

今回薬を止めてみることになりましたが、夫は不安もあるようで様子見をしている感じです。

やはり、完治が少ない病気というのが夫を不安にさせている理由のひとつかなと思います。

 

私はそばにいつつ、日々の笑いでストレスなどを解消してもらえるといいなと思っています。

 

2人で深刻になってしまうと暗くなってしまうので。

 

 

 

年をとって一人になるのは寂しいので、一緒に長生きして欲しいと思います。