malmalim’s blog

初めまして。節約や投資などのブログです。

保険の見直し ⑤最終結果。【固定費削減 第2弾】

 こんにちは。!。

 

 

先日からの保険の見直しの最終結果です。

 

①夫の医療保険の申込みが出来ました。

 

ということで、「引受け可能で手続き完了!!」でした^^。

 

 

夫の収入保障保険がOKで、その後薬もお休みが決まったので、

正直そのまま引受けてもらえるんじゃないかな?、と思っていました。

 

とはいえ、判断は保険会社の基準なので待っていました。

 

その返事と同時に保険相談の担当さんから、「たばこ非喫煙割引が抜けていたので書類を送るので記入して返送して欲しい」と言われました。

 

早々に返送完了!。

 

ひと仕事終えました。

 

-----------------------------------

 

しばらくの間、週末は保険相談へ通いましたが、十分なコストパフォーマンスは出たと思います。

 

我が家の場合は2人とも病気があるということで、

保険自体が割り増しだったり、制限のあるものしか入れていなかったので、

健康な方の保険は最初からシンプルに、安いもので入れているのではないでしょうか?。

 

 

 

最後のしめは、今までの保険の解約ですね。